FXトレーダーズとは?

FXとは、証拠金(保証金)を業者に預託し、主に差金決済による通貨の売買を行なう取引をいう。「FX」、「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などともいう。

日本では1998年に外国為替及び外国貿易法が改正されて、豊商事株式会社、ダイワフューチャーズなどが取扱いを開始、ブロードバンドの普及も手伝って市場が急速に拡大した。商品先物会社、証券会社のほか、本取引を専業で取り扱う業者もある。

取引の仕方によってはハイリスク・ハイリターンとなるため、FXを行うにあたり、外国為替相場に関する十分な知識や経験を要する。

(参照:wikipedia)


外国為替証拠金取引とは?

外国為替証拠金取引とは、証拠金(保証金)を業者に預託し、主に差金決済による通貨の売買を行なう取引をいいます。「FX」、「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などともいいいます。

日本では1998年に外国為替及び外国貿易法が改正されて、豊商事株式会社、ダイワフューチャーズなどが取扱いを開始、ブロードバンドの普及も手伝って市場が急速に拡大しました。

商品先物会社、証券会社のほか、本取引を専業で取り扱う業者もあります。取引の仕方によってはハイリスク・ハイリターンとなるため、外国為替相場に関する十分な知識や経験を要します。


外為ブローカーについて

外為ブローカーは、銀行間外国為替取引市場(インターバンク)の仲介取引業者です。外国為替ブローカーとも呼ばれます。インターバンクは世界中の金融機関が外国為替を取引する場で、証券のように決まった取引所が存在せずに、電話・電子回線によって、取引を行う市場です。

実際に、外国為替市場で外国為替が取引される際に、銀行同士が取引するのではなく、間に外為ブローカーと呼ばれる仲介業者が介在することが多くなっていました。外為ブローカーは、売り手と買い手を取り次いで取引を成立させ、ブローカレッジ(手数料)を得るのです。

かつては上田ハーロー(上田八木短資系)、トウキョウフォレックス(東京短資系)、メイタントラディション(セントラル短資系)等が存在しましたが、電子取引の成長に伴いシェアが減り、上田ハーローとトウキョウフォレックスは1999年10月に合弁会社を設立しています。


■スポンサードリンク

クレジットカード 審査の方法 / 港区の翻訳会社 / 英語のテープ起こし

inserted by FC2 system